

破壊こそ最短の進化促進?

こんばんは、過激なことを考えてしまうこの頃なのですが・・・。
過去に人気をえた政治家は○○党をぶっ壊すと国民をわかせ壊したのはなんだったのか?
何も一般人にはいいことはなかった。
過去に一度私たちにやらせてくれと政権を取った党は日本を壊しかけて政権を失った。
壊すことは再生を促すがこの国の利権者は絶対に自分たちの利権は壊さない。
壊すのは国民の生活だけ。
なら政治だけでなく企業も何もかも壊したらどうなるか?
見てみたい気がするのは何故だろう?
もちろん周りをハイエナな国が多い日本では無理だろうが・・。

何かをはじめよう

こんばんは、今年は一気に秋がきた感じですが冬もはやいのでしょうか?
ところで大雨災害に遭われましたみなさまにはお見舞い申し上げます。
さて、復帰後の私ですがなぜか午後になるとあらわれる頭痛に耐えつつ生活しております。
週末に診察を受けましたがストレス性の頭痛だと思われるということでしばらくお薬の飲み方が変わりました。
これで改善すれば完全にストレスだろうとのことです。
そういえば確かに休日にはこの頭痛はおきません、「めんどくさい体!」ですね。
ところでタイトルなのですがストレスから逃避する為になにかはじめようと思っているのですが、
私の情けない給与ではすごく限定されます。
そこでプログラミングでも始めようかと思っています。
正直なところ何度も挫折してるのですが、目の前にある箱を活かすには必要かと・・・。
また挫折したらごめんなさい。
話は変わりますが現在公開中の「ピクセル」なる映画。
私のような中年おやじには非常に懐かしい作品です。見に行きたいのですがチャンスが・・・。
連休にでもチャレンジしたいとおもいます。
では明日もみなさんにいい一日でありますように・・・

ご無沙汰しております

長らく更新しませんで申し訳ございません。
実は今月から復帰しまして、なんとかいきてます。
復帰まではいろいろな諸手続きがあり挫折しそうにもなりましたが、なんとか戻りました。
ですが復帰そうそう同僚がメンタル的におかしい状態に・・・。
聞けば他の方も同じようで・・。
つまり我が社はブラック企業といえるのではないかと思えます。
今はまだクレーム対策はさせられていませんが上は虎視眈々と狙っているようで薬が手放せません。
某巨大掲示板に人生で失敗したランキングなるスレが立っていましたが一位は就職先らしいです。
若い皆さんはよく考えて入社してくださいね。
また更新したします。
皆さんにいい一日が来ますように。

前向きな投げやり

また更新が滞ってしまいました。
実は復帰に向けていろいろ動いています。
まずは会社から指定の医師と面談してきました、時間にして約2時間。
すごく色々お聞きなる先生でためになったのですが、飲んでる薬が多すぎるのでまだ復帰には早いのではないか
とのお話がありました。
会社とはかけ離れた反応でこっちが戸惑いましたが、経済的な面も考えてそろそろ復帰をしないと自分がダメになりそうです。
まだもう一回面談が用意されています。どうなることやら・・・。
ただ最近は「何とかなるだろう」と思うようにしています。
自分を助けるのは結局は自分ですからねw

夜中に目が覚める

月末にに会社からお呼びだし。
自分をメンタル的に追い込んだ部長とお対面。
開口一番「クレーム処理はもうできないかね?」
情報は同僚から聞いていたがやはりクレーム処理がうまくいってないようでこの部長も上からかなり言われてるらしい
自分は診断書にもあるように無理だと思うしまた同じことを繰り返すと伝えると、渋い顔をしていらっしゃる。
「お前がすればいいんじゃない」心の中でなんどこの言葉が繰り返されたかw
古い話になりますが、自分の世代はいい学校を卒業し、いい会社に入り、出世する。
これがすごいステータスとされていた、しかし時はながれ生活の多角化、国際化、個人化が進むにつれて会社で社畜と
して過ごすことの意味がなくなってきていると思う。
自分の子供に最近は「自分で生きていけるものを身につけなさい、会社に勤めることがすべてではないよ」と伝えてしまう。
自分の親が聞いたら卒倒するだろうがもう亡くなってるし、逆に言いたいのは「あなた方が作った世の中は最低だと」
プロフィール

おデブ黒猫♂

Author:おデブ黒猫♂
この度、ストレスでメンヘラ休職になりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
